所信表明

来月から大学院に通うことが決まった私であるが、
前職市場調査会社勤務の私であるが、
実は高校時代に数学に落ちこぼれ、大学はおもいっきり私立文系となってしまった。

ま、大学で学んだ国際政治学はものすごく面白かったし、尊敬する恩師にめぐり会えてその後の自分の知識や思考形態に大きく影響を受けたのだけれど、、

さすがに、これからやるのは「研究」だけに、付け焼刃じゃどうしようもない。
数学的基礎体力と物理学の考え方が身についてないとにっちもさっちも行かなくなりそうなのが目に見えているのだ。

で、2ちゃんねるで「OS作ります」なんて宣言するほどたいそうなものではないのだけれど、途中でめげないために宣言しておこうと思います。

宣誓!私リスは、小さな歩幅でも(本当はカリキュラムのことを考えるとちんたらやってられないという事情はあるにせよ、、、)一歩一歩自分の頭を数学脳に変えていくことを誓います。

というわけで、全国の実は理系にあこがれる、もしくは数学あたまが必要だと感じている同士の皆様、共にがんばりましょう!!