復帰にあたって

当初このブログは研究の進捗状況発表の場になるはずだった。
しかし、ぜんぜん研究が前に進まず、たまっていくのはブックマークだけという状況に、なってしまった。
だって大学院、入学してみるとぜんぜん想像していたよりも忙しくて大変だったし。

もう、半年くらい放って置いたよね。放置。
なぜはてぶだけどんどんたまっていくのか?
そりゃ、楽だからだよな。
ブックマークレットをクリックするだけだし、しかもWEBにあるテキストや画像を引用して何かを作る機会はしっかり増えてるし。

しかししかし、やはり自前で議論を進めていくためには何はともあれ日常的にテキストを書き進めなくてはならないことに気がついた。(これ、正しいかどうかは知らない)
ので、恥も外聞もなく駄文を日々書き連ねることとした。

恥も外聞もなく、といいながら思いっきり匿名なのは許してください。
一応過去の社歴とか、現在の所属先で関係するいろいろな方との関係とか、
下手に企業で社会人やるといろいろ気に病むこともあるのです。
でも、タイトルで僕が誰か、分かる人は分かるよね。
分かったらさりげなくメールください。
分かってる人はメアドやSNSアカウント知ってるでしょ。

一応どんなことをやっていて、どんなことに興味を持ってやっているかははてぶをみてもらえれば分かると思います。
そんなわけで。